観る将ブログ ~将棋のあれやこれやww~

将棋を見るだけの「観る将」向けのブログです。

将棋の用具 ~駒(飛車)~

今回紹介する駒は「飛車(ひしゃ)」。

一文字駒では「飛」と表示されます。

この駒は攻撃力が半端なく、子供の頃はこの駒をガンガン動かして、手当たり次第相手の駒を取っていました。

 

また、相手の「飛車」を取りたくて、追いかけまわし。自分の「飛車」がとられそうになると必死に逃げました。

 

主役である「玉将(玉)」をそっちのけで激しいバトルを繰り広げた思い出があります。

 

皆さん!!!

将棋の目的は、相手の「玉将(玉)」を取ることですからね!!!!wwww

f:id:mirusho-blg:20190430172633j:plain

飛車

この駒が勝負の行方を決定します!!

「飛車だーーーいすき!」(メガネのCM風にw)